このゴールデンウイーク中に行われるイベント、「いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭2021」ですが、新型コロナウイルスの新規の感染者数が増え続けている中、あらかじめお客様の人数が把握できない無料公演について中止されることになりました。

その中で、もてなしドーム地下広場で行われる無料公演に出演する予定でしたが、残念ながら中止になってしまいました。

有料公演の「キッズプログラム 親子で楽しむ南欧の風 ー踊り・音楽・祭りー」の方は、予定通り行われます。

先日、こちらのリハーサルに行ってきました。出演者が顔をそろえてリハーサルするのは、唯一このときだけ、ということも本番さながらのリハーサルでした。

キッズプログラムという子供向けのイベントではありますが、大人の方も楽しめる素晴らしいショーになるのではないかと思っております。

作曲家でピアニストの北方 喜旺丈さんの素晴らしいアレンジとオーケストラ・アンサンブル金沢の方々との演奏も、直江 学美さんの歌唱も、ハナヨバレエの本格的なバレエダンサーから小さいお子様まで、リハーサルとは言え、本当に素晴らしかったです。

コロナの影響で次々とショーやイベントが中止に追い込まれていっていますが、無事に本番を迎えられたらと思っております。