「いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭」は、ゴールデンウィーク期間中、世界のトップアーティストが金沢に集結し、数多くの一流のコンサートを繰り広げるほか、伝統芸能とのコラボレーションや市民参加の大型コンサートもある、金沢の街がクラシックに染まる音楽の祭典です。

いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭の中のイベント「キッズコンサート」が、5月3日~5日の期間に開催されます。

昨年に引き続き、こちらのイベントに参加させていただくことになりました。キッズコンサートのうち、5月5日「音楽と踊りで楽しもう いしかわの大正ロマン」というテーマで、「北陸のタカラヅカ」粟ヶ崎遊園ってしってる?夢とロマンのステージを楽しもう、というショーになっております。

出演は、作曲家の北方さん、歌の直江さんをはじめ、演奏家の皆様、エコール・ドゥ・ハナヨバレエさん、ダンススタジオミヤザキとなります。

会場は、石川県立音楽堂交流ホール(地下1階)、時間は10:00から10:40、入場料は全席自由で500円になっております。小学生以下は無料になっておりますので、お気軽にお越しいただければと思います。

「いしかわ・金沢 風と緑の楽都音楽祭」詳しくはこちら

https://www.gargan.jp/