2023年5月20日土曜日にダンススタジオミヤザキ主催の「ダンスフェスタ2023」を石川県立音楽堂交流ホールにて開催いたしました。

今回のダンスフェスタは「謎解き」ということで、「謎解きはダンスのあとで」をテーマに、プロやアマチュアのダンスの中に隠されたヒントから、謎解きも楽しめるダンスパーティーになりました。

今回も演芸列車「東西本線」の西本浩明さんと東川清文さんのナビゲーションで、ダンスフェスタのフィナーレで使う予定だった曲のCDが謎のミスターXによって盗まれ、CDを取り戻すため4つの謎を解き、ミスターXの正体を当てなければならないというストーリーで、ダンスの演技中に問題のヒントが隠されていて、最後にはQRコードを読み込んで、スマホから犯人を当てることができ、見に来ていただいた方も参加できるイベントになりました。

そしてプロの先生方、吉澤直哉・奈津恵先生、松宮真令・辻ひとみ先生、平手涼・麻希先生、そして渡邉昌弘先生に今回もご協力いただき、楽しいショーになったのではないかと思います。

今回ご出演頂きました皆様方、そしてご来場くださいました方々に大変感謝しております。誠にありがとうございました。