石川県ボールルームダンス連盟では、毎年年に2回、春と秋に中部日本ダンス競技会を行っておりますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で、4月11日(日)に予定されておりました中部日本ダンス競技会春季大会を中止いたしました。その代わりとして、出場者を北陸三県のアマチュア選手に限定した北陸ダンス競技会とダンスフェスティバルをミックスしたイベントを行うことになりました。

 日時と会場は予定されていた中部日本ダンス競技会春季大会と同じ、4月11日(日)石川県立音楽堂交流ホールにて開催いたします。

 公式の競技会ではありませんが、地域と人数を限定したうえで、昨年からダンス競技会への出場の機会が失われている競技選手に人前で競技をする場を提供し、さらに愛好者デモンストレーションやミックスダンスなど、楽しいイベントになればと思っております。

 入場者数を制限したり、マスクの常時着用や手指の消毒はもちろん、健康チェック表の記入提出など、「感染拡大防止ガイドライン」に基づき、新型コロナウイルス感染拡大防止のために細心の注意を払っての開催を予定しております。

北陸ダンス競技会&ダンスフェスティバル石川

主催:石川県ボールルームダンス連盟
後援:北陸中日新聞
日時:令和3年4月11日(日) (予定)12:00~
会場:石川県立音楽堂交流ホール
内容:北陸ダンス競技会(北陸三県限定アマチュア)
   (スタンダード/ラテンアメリカンA・B・C・DN級)
   愛好者デモンストレーション
   愛好者ミックスダンス