2023年6月10日(土曜日)午後3時から、金沢港クルーズターミナルCIQエリアにて、参加費無料のイベント、40代まで限定『はじめての社交ダンス体験』in 金沢港クルーズターミナルを開催いたしました。

社交ダンス未経験者でも簡単に覚えられるマンボやジルバのステップを覚えて、実際に社交ダンスを体験していただき、20代~40代限定社交ダンスサークル「Team YanSata」のメンバーによるフォーメーションダンス、キッズクラスによるダンスなどを披露して見ていただきました。

当日は、若い方や小さいお子様連れの方など、いろいろな方にお越しいただき参加していただきました。おかげさまで楽しいイベントができたのではないかと思っております。参加していただいた方々に大変感謝しております。ありがとうございました。

金沢港クルーズターミナルは、今回初めて使わせていただきましたが、床を傷つけないようにということで、ダンスシューズではなく運動靴を履いての実施になりましたが、すぐ目の前に海が見えて開放感があり、広くてきれいなフロアで、とても雰囲気の良いところでした。

社交ダンスに興味はあるけど触れる機会がない、一度体験してみたいという方に身近に感じていただければと思っておりますので、また機会をみて開催したいと思います。